マッッチィの脳内

主婦のマッッチィのぼやき

横浜ドライブ旅行

きっかけは・・・

7月下旬から8月上旬にかけて見ず知らずの他人とのトラブルが続き、心が疲れて落ち込んでました。
あまりに落ち込みすぎてちょっと「・・・飛びたいなぁ、消えたいなぁ」と感じでいました。

旦那さんにそのまま話したら、「じゃぁ、週末どこか出かけようか?」と提案してくれ、横浜のガンダムカフェへドライブに連れ出してくれたのです。

あの日は雨だったんです

二人で横浜に行ったのは二度目。
一度目は付き合う前。
バレンタインチョコレートのお返しドライブで蛯名ICに行った帰りに山下公園に寄ってもらいました。大雨と風が凄かったのである意味良い思い出(;^ω^)

今回は、真夏。怪しい雲行きにドキドキ感はあったけれど、ほぼ晴天で快適ドライブでした。

ガンダム居るじゃん!

埼玉から下道で山下公園まで向かったのですが、近づくにつれ姿を現すガンダムに思わず声が出ちゃいましたw
「あ!ガンダムだ」
山下公園の駐車場に車を停めてカフェに向かうと国外からのガンダムファンが多く、にわかファンよりちょっとディープなファンが多い感じ。

入場ゲート通ると、RX-0079プラモデルが貰えます。そして、等身大のRX-0079がお出迎え。
可動実験中と言う設定らしく、タイムテーブルで稼動実験が行われるパフォーマンスが行われます。

展示ブースでは、等身大のRX-0079を制作に携わった企業や、現代社会で活躍するロボットについての解説展示や、ガンダム作品年表等が展示されていました。

大真面目に遊ぶ・・・と言うとお叱りを受けそうですが、アニメを観て未来に憧れた少年少女があのガンダムを作ったのだと思うと、たかがアニメと馬鹿にできないですよね。

装甲は3Dプリンタで作ったと説明を受けましたが・・・リアルでおどきました。
それと同時に、これって・・・兵器なのよねとちょっと怖かったです。


入場料とは別に展望デッキ(写真の右サイド)に登れるチケットもあるので、間近にガンダムを感じたい方はお勧めです。

今度はお台場の方でユニコーンガンダムを観たいですね。

因みに、ウィングガンダム0カスタムとガンダムデスサイズヘルなど、ガンダムWが私の初ガンダムです。
 


カフェと言いつつ、フードメニューは一切食べませんでした。
何しろ、行きがけに気になるお店を見つけてしまったので・・・。



ラーメン好きなら知っている?

私も旦那さんもラーメン好きなのですが、特に大好きなのが味噌ラーメン!
ですが近所に美味しい味噌ラーメンはあまりなく、美味しい家系のラーメン屋はあるけれど、つけ麺や塩はあるのに純粋に味噌ラーメンが無い。
「美味しい味噌ラーメン食べたいよね・・・」
常々夫婦で話題に出ておりました。
山下公園に向かう途中、流れる景色に目をやると・・・
「あ!田所商店だ」
はい、味噌ラーメンの名店です。そこまで多種多様な味噌にこだわったラーメン屋はあまり無いです。


私が頼んだのは、北海道味噌バターラーメンと唐揚げ。
チャーシューも味玉も唐揚げも味噌で味付けされています。

濃厚で美味しい!チャーシューも柔らかい!!

味噌で味付けされた唐揚げを初めて食べましたが、香ばしくてとても美味!

此方は旦那さんが頼んだ北海道辛みそラーメンだったかな?

旦那さんは本当に美味しいと思ったものを口にした時の反応が可愛くて、目をキラキラさせて(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪とうなずきます。

スープを口に運んだ瞬間それが出たので、これは本物。
丼も頼んでいたのですが・・・

不味い訳が御座いませぬな。
この丼を先ずプレーンで味わい、味変マヨでジャンクを堪能した後、ラーメンスープでサラサラ流す・・・はい、デブの極みですわw(2か月後には健康診断ですな・・・)

とても美味しい味噌ラーメンでした!
田所商店さん、ご馳走様でした。


帰宅までがドライブです

帰路の道中KALDIに寄りたかったので、ららぽーとに寄ってもらい夕飯の買い物と、コーヒーを買って帰りました。
お馴染みヤオコー。何気にヤオコーのお惣菜とお弁当はクオリティーが高くて美味しい。大型ショッピングモールのテナントとなるとその種類も豊富になるので、お弁当選びが楽しかったです。
旦那さんは歩いているうちに疲れがピークに達したのか、おめめが虚ろになってましたねw(いつも運転有難う)

さてさて、ガンダムカフェの戦利品です。

お菓子は職場に、プラモデルは私が組み立てる用です。
チマチマした作業(DIY含め)は私の方が好きなのでね・・・うん。
プラモデル購入するときに、外国人観光客の人に驚かれました。まぁ、おばさんがガンプラ持って購入してるからね。そりゃ・・・え?だよねw

チマチマと組み立てて、玄関にでも飾ろうかと思います(*´∀`*)

次は10月・・・にでも旅の報告をしようと思います(@^^)/~~~