マッッチィの脳内

主婦のマッッチィのぼやき

SLで行く温泉旅行(秩父・小鹿野)③

午前三時にコッソリと・・・

本館のお風呂から戻るタイミング、ふと夜空を見上げると・・・とてもきれいな夜空が!

空気がきれいだからなのか、周囲に強い光が無いからなのか沢山の星が見えました。
実は、天体観測には重要な条件月の光が無い新月の夜でした!ナイスタイミング!!
冷たくてきれいな空気、コオロギの鳴き声、満天の星。
美しい。心が洗われる・・・

部屋に戻り、布団でゴロゴロしていたらいつの間にか二人で寝落ちしてましたw

ふと目覚めると午前三時
もう一度星空が見たくて携帯をもって一人でお外へ。(旦那さんは一度眠ると会社携帯音とトイレ以外は起きないからね)

別館入り口で空を見上げていると、別のカップルさんとばったり。白い浴衣を着て立っていたので、驚かせてしまいました(;'∀')ゴメンね
でもね、二人も夜空のきれいさに散歩していたようです。それほど綺麗。

夜景撮影チャレンジしてみたのですが、難しかった;;
上手く撮れるようになりたいです。

初心者撮影の夜空

30分ほど夜空を堪能し、お部屋に戻って写真をいじっていたのですが、眠気が急に襲い眠りに落ちました。

お休みなさい・・・( ˘ω˘)スヤァ

幸せ再び朝ごはん

朝7:00目が覚めました。
帰る前に最後にお風呂。庭園の湯で目覚めの入浴。
朝も綺麗
青空がキラキラ美しく、お湯の暖かさが体を目覚めさせてくれます。

さて、お部屋に戻ると・・・食事の準備がされていました。
朝から豪華!
色とりどりの小鉢には、ご飯に合うおかずが。

焼鮭、香の物、蒸し料理、温泉卵、焼きのり、雑穀米、お味噌汁。
メープルシロップで頂くヨーグルト。


バランス良いです。
朝からモリモリ栄養補給。 
ご馳走様でした!

豪華朝ごはん♪

帰りの送迎までマッタリしながら過ごしました。

まとめ

 

今回の旅は・・・目的的にはドンピシャで満足でした。

でもね、秩父の情報を入れずに行ったんです。今、地図を見返して思いました。
もしかしたら、県の歴史を小学校の頃に習うのだろうけど、千葉しか知らない私からすると・・・歴史が古すぎる土地なので、学んでから訪れたら楽しかったかもしれません。

それに、千葉の鋸山も歴史は古いんですけど・・・それ以上に古い。古墳や神社、何より化石跡があるなんてワクワクが詰まりすぎ。
しかも、三峰山の先には長野県。そして小鹿野は信玄攻めの村って何ですか??!とても気になる!!

行き当たりばったりの旅も楽しいけれど、その土地を知ってから訪れるという旅もしてみたいなと思いました!

それではまた(・∀・)ノシ